宗教法人 天帝教

天帝教では、あなたが何処の天界からどの様な使命を受けて
この人間界に降臨したかを気付かせて頂けます
従って死の恐怖は払拭され使命感に満たされた人生が約束されます

最新の聖訓

太虛子:聖訓 503号

二O一七(中華民国一O六)年十二月十五日
(106)帝極(参)天字第五〇三号
二O一七(一O六)年十二月十三日
丁酉年十月廿六日 午の刻

 金闕會議より「大逆転」働きの仕組みの相関事項を頒布する:

 一、応元組織系統は「大逆転」に従って救劫の仕組みを設置する。天、地、人の三曹は同調して動き出し、「大逆転」の天人応対組織を設立させる。

 二、「大逆転」の最高指導単位は無生聖宮である。三期主宰は「自己の身を以って人の罪を償う」の意志で、「核戦毀滅浩劫」の緊急時機に、「大逆転」を奏請し、天盤を転じさせ、道(ドウ)の道(みち)に回復させる。聖宮は三期主宰にとって最も強い盾であり、三曹の秩序に従って、現段階の道運、世運、気運の正常な機能を維持する。

 三、この世の因果循環、輪廻応報、生々死死、死死生々のことは、全て性霊の不毀滅、和子の不滅のことを指している。性霊和子は宇宙の中に永く生存しているが、「核戦毀滅浩劫」が臨んできたら、同温層以下の性霊和子は全て滅び、よいものも悪いものも共に毀滅し、全ては灰燼に帰し、跡形もなく煙になって消えてしまう。三期主宰の天心は、このような状態に忍びないため、今回の壮大な行動を挙げられた。

人間界の同奮は全員、金盤の種であり、奮闘して頑張らなければならない。

勲功を立て、功を培養し、徳を立てる。直接に「大逆転」隊列に参与し、同奮は心と手を繋ぎ、互いに声を掛けて、共に「大逆転」に参与するように。

首席督統鐳力前鋒:聖訓 478号

二O一七(中華民国一O六)年十二月八日
(106)帝極(参)天字第四七八号
二O一七(一O六)年十二月五日
丁酉年十月十八日 午の刻

 天人が歩みを合わせ三期主宰が主帥した「大逆転」を執行するのに当たって、反応元組織側もその機会を待っている。本席より各位の注意を喚起する。

 一、旧暦11月1日午の刻の誦誥、祈祷、静坐の際、息苦しい、呼吸不順、胸に圧迫感、悲しみが浮上、など不快感が生じた場合、平静の気持ちを保つこと。例え、心臓に締めつけ感、圧迫感があったとしても、まず自己がリラックスして、廿字真言を奉読し、執行中の動作を一時中止して、光殿より下がって休めば、正常な状態に回復できる。

 二、一切は平常心で対処すること。平常心で午の刻の活動に参加する。自然に応じて、無理をしない。同奮は身、心、意を清めた上、「大逆転」に参与するので、自大傲慢をしてはいけない。参与したのは本教の「化延核戦毀滅浩劫」の任務で、自分の功と思ってはいけない、慈心を以って念にする。

 三、上天には生命を好む徳がある。同奮は心を一つにして呼応し、「心の度量」を無限大にし、皆の「心」を凝集するように。「天、地、人」の三曹は歩みを合わせる。天運、人運、道運の秩序が失われていなければ、軽易に「大逆転」を執行することはしないだろう。これは極めて困難な任務である。

 四、極初大帝の鐳炁真身大法は、同奮各自の修行に応じて機能する。同奮は11月1日以前、よく光殿に上がり、5門の功課をよく行い、熱準を高めること。大逆転は「地球生機」、「人類運命」、「生霊前途」と関わっているので、同奮には全力を尽くして赴くこと。

首席正法文略導師:聖訓 481号

二O一七(中華民国一O六)年十二月八日
(106)帝極(参)天字第四八一号
二O一七(一O六)年十二月七日
丁酉年十月二十日 申の刻

天地人三曹、三才は歩みを合わせて、「大逆転」を施行する。「人」は重要な鍵になる。同奮は全力を尽くし呼応する上、注意をしなければならない。

一、平常心で、同奮は自己から向上し、「熱準安定」をする。心気平和で、心念は堅固である。

 二、「熱準安定」は内心から身心意を清めて、体内の陰濁の気を排出させる。全ての不平の気、怨み、憤りなど、一つ一つ清めて排出する。心に感恩、知足、惜福を保ち、心神を引き締めて、心力は外に放出しない。邪念はなく、地道で、中庸で、浩然な正気を培養し、身、心、霊を安定させれば、熱準が安定する。

  三、「大逆転」に参与するのはまず発心が第一であり、主動的に参与する意志は、「核戦毀滅浩劫」を挽回する願力である。「救劫より急ぐことは他にはない」、核戦争が一旦引き起こされたら、人類の文明は滅び、地球生態が破壊され、同温層内の性霊和子が消滅され、火の海が一面になり、極めて残酷で見てはいられない状態になる。

四、「大逆転」に参与するには故意の考えを持ってはいけない。全ては自然の通りにすること。情緒は山になったり谷になったりなる場合があるが、廿字真言を奉読し、同じく哀憫な情を感受する。「熱準の安定」が間接に破壊されないように、情緒の流出は他の同奮に影響を与えないように注意すること。

五、同奮は心に感恩を保って、心を一つにし、徳を一つにし、全力を尽くし、赴くこと。皆が一致協力すればいかなる困難にも打ち勝つ。「大逆転」の陣列に参与し、人運、気運、道運の正しい道に回帰するよう力強く求めよう。

極初大帝: 聖訓 468号

二O一七(中華民国一O六)年十二月一日
(106)帝極(参)天字第四六八号
二O一七(一O六)年十一月三十日
丁酉年十月十三日 午の刻

本教の時代使命である「化延核戦毀滅浩劫」は重大な衝撃に直面している。

三期主宰は教主である  上帝に「大逆転」を執行することを奏請し、「破天時」(天地未開の混沌とした状態)と同様に本案は、天、地、人の三才にて同じ歩調を取り働きかけるが、天の時もあり、地の利もある。「人」は鍵であり、同奮が発心し、また、心を出し、同じ歩調を取り、それを繋げることによって、「天人親和」の機能を最大限に発揮させ、私も鐳炁真身の大法で運化させる。 

 「大逆転」とはどういうことであろうか。それは、天運、人運、道運の秩序が既に失われ、本来の時間系列に戻さなければならないということである。

逆転し、本来の規律の時間系列に遡り、天地人の三才を含めて、「最大」の力をもって本来の天運、人運、道運の結合と、統合の時間系列に戻り、同時に、天運は通常通りに働き、人運は継続して動き、道運は正道へ向かい歩んでいく。  

  道運は正を以って働きかければ、天運、人運も魔の気風による縛りから逸脱でき、「化延核戦毀滅浩劫」も人によるミス、または人の操作により爆発することにならないように関連性を緩めることができる。

これは正・邪の一つの大きな対立であるから、罪のない者を傷つけないように回避するため、天曹会議で商議して、三期主宰を主帥にし、我を副帥にし、天人の相応に統括して合わせるよう決定した。 

魔道の行劫なども準備を整えて待機している。少数の心術が不正である同奮を強迫して、破壊行為を起こさせ、大逆転の転輪作動に影響を与える。しかし、力を尽くし、劣勢を挽回させるため、全ては方案に従って行い、遅らせることは決してならず、変えることもしてはならない。

私は、全教同奮に、一心同力で劫難を共に挽回するように呼び掛ける。 天人共に同じ歩調を取り救劫すれば、「大逆転」は一挙に成果を挙げ、天運、人運、道運を本来の時間系列に回復できるようになるのである。

三期主宰:聖訓 467号

二O一七(中華民国一O六)年十二月一日
 (106)帝極(参)天字第四六七号  
 二O一七(一O六)年十一月三十日
丁酉年十月十三日 午の刻 

私は三期を主宰している。

この変遷している時代環境の中、人の心は背を向け、道徳は堕落し、目まぐるしい多変である世局に身を置いている。

私が 天帝に丁酉年の行劫の暴風範囲を縮小し、生霊が塗炭(トタン・汚い物)に陥り、一帯が火の海となる行劫を化延するように奏請(決裁を請う)した。

 上帝のご慈悲により天帝教の全教同奮は、各地の教院、教堂において、午の刻の祈祷を中心にし、運用転換を行えば、劫難は無形で解消する可能性があるだろう。 

天帝教の午の刻の祈祷誦誥は、重要な時に最大効果を発揮することが可能である。現在、北朝鮮が再びミサイルを試射し、アメリカがどのような「行動」で答えるかまだ推測は困難であり、無形においても全面で警戒している。

天帝教の神職、教職、並びに伝道、伝教使者同奮には、英気を養い、気力を蓄えることをよく行い、五門の科目を力行し、極初大帝の提霊に合わせ、今回の救劫行動に参与し、午の刻の誦誥祈祷を運用し、光殿によく上がり、静坐をよく行い、熱準を維持すると同時に、身、心、意を浄化し、熱準を高めることを求める。人数は多ければ多いほど良い。

集団で光殿に上がり、「午の刻」の祈祷親和を行い、無形においては世局を安定させ、魔の気風を粛清し、混亂をしずめて正常に戻すように運化を行う。

全教同奮は、それに合わせ運化の最高効果を維持しながら、三期末劫の重要な局面を安定させるように。 

午の刻の祈祷誦誥に際し、電子製品の持ち込みは不可である。例えば、携帯などの光殿内への持ち込みであり「磁場」の安定性を維持するように。 無形において、応元の救劫神媒の議定により、「丁酉年 11 月 1 日午の刻」に「大逆転」を執行するので、人間界の同奮は共に参与すること。 

私と極初大帝は、命を受け「大逆転」を執行することに当たり、地球の活力を存留しながら、地球の面貌(表面の形)を保持し、核災難のリスクを最低限に抑え、現段階の道運、世運、気運が正常に働くよう維持する。

玄玄上帝:聖訓

二O一七(一O六)年十一月四日
丁酉年九月十六日 巳の刻

  勢と運は、国家の運命を左右する二つの元素であり、そして、更にその中に、見える要素がある。近頃の日本総選挙を例にすると、近隣の北朝鮮が再三に渡り、ミサイル発射実験と核実験を行い、その飛弾は二回も日本の上空を飛び越えたことは、前例のない外部からの安全への脅威となり、国民の国家安全への期待心理を凝集させ、そして国家の現状を維持するようと支持に転じた。無形における運化はその情勢に従って行うことによって、「天心は我が民心から成り立ち、天意は我が民意から成り立つ」の天人関係に合致するようにする。

  日本国教区においては、教主である 上帝様の教院が所有してあり、無形からの護持の力は自然と存在している。但し、日本国同奮は、共同で発願し、志を立てるようにしなければならない。自分の国家の安全並び同胞の福祉のために長期的に祈祷・誦誥を行い、奮闘に努力を尽くせば、 上帝様よりの親和の光は広く放たれ、常に親しまれ、常に照らされる。

太虛子:聖訓

二O一七(一O六)年十月十三日
丁酉年八月廿四日 巳の刻

 本年のドイツ総選挙において、首相メルケル氏が再選に成功した。彼女の3期の施政成果を観察すると、ドイツをひきいて2008年の金融危機及び欧州債務危機を乗り越え、経済成長は、アメリカ、中国、日本三か国に続き、世界第四の経済体となった。

 天人共に注目しなければならないのは、去年のイギリスの欧州連合離脱の国民投票、アメリカ大統領選挙から、今年のオランダ総選挙、フランス総選挙とドイツ総選挙まで、極右派思想と政党の欧米民主国家において新たに発生した事実である。これらに際し、世界経済危機、テロ襲撃、難民危機、糧食危機がまだ続いている中、全世界はこれからも様々で不確定な試練に直面するであろう。

三期主宰:聖訓 

二O一七(一O六)年十月十三日
丁酉年八月廿四日 巳の刻

北朝鮮の最高指導者である金正恩は二〇一一年に就任して以降、本日まで、北朝鮮では頻繁に約八十回のミサイル発射実験及び6回の核実験が行われ、次第に核兵器国家の計画を成し遂げている。北朝鮮の核実験は既に米中のレッドラインを越え、間もなく行われる米中首脳会談では、必ず共同の対策が持たれるであろう。

二〇〇三年から二〇〇七年までの六者会談で、各国が北朝鮮に核実験を中止させることは、各関連国がコモンセンスを持てば、北朝鮮を談判の道へ率いることができると明らかに分った。アメリカ、中国、ソ連、日本及び韓国は歴史を鑑みて、共同認識を持ち、北朝鮮核危機を解消させた。

朝鮮戦争が暴発し、停戦協議を締結されてから、既に一甲子が過ぎた。朝鮮半島はまだ安定な平和を有することができない。特に北朝鮮がアメリカに対する恨みが胸いっぱいで、

一方は、朝鮮戦争から残った惨烈な歴史の傷痕であり、一方は、北朝鮮の金氏政権がアメリカに対する恨みの感情を通して固められたものである。

天帝教同奮にわかってもらわなければならないことは、50年代の朝鮮戦争から今日の北朝鮮核危機までは、共に三期末劫の未結了の案件であり、既に春劫の総整理の範囲に入れられ、全教同奮の長期祈祷による凝集した救劫正気で化解する目標の一つになっている。 

 朝鮮半島の危機から振返って見ると、台湾両岸の関係は冷和の局面が現われてしまった。全教の同奮は共に救劫救急の心願で、粘り強く放棄せず、やるべきことをやって、無形の運化に合わせ、回天して気運を転じさせれば、大地は早く回春するであろう。

首席督統鐳力前鋒:聖訓

二O一七(一O六)年十月廿九日
丁酉年九月十日 午の刻

  一0六年度九月度各教院、教堂、道場弘教資料統計並び年度目標分析を審査し、指示する:

一、正宗静坐班が開始されてから、30年余りが経った。静坐班を卒業した同奮は皆本教弘教の忠実な幹部である。澎湖初院の設立は台湾地区における一県市に最低限一教院、教堂を設置する計画が円満になった。これは静坐班同奮として、「自己のために打算しない、個人の福報を求めない」の犠牲奉献精神であり、正宗静坐先修三八期の同奮も未来の救劫弘教の中堅幹部である。

二、親和集会は弘教の重要な一環であり、同奮の教義、経典、教綱、及び静坐、誦誥に対する奮闘体得を充実し、お互いに切磋し、感想を交流し、共に学習し、共に成長し、弘教渡人の知識、道糧を累積するものである。

三、開導師及び弘教幹部が、下元龍華会期間で、世界大事、国家大事に関心を持つ。両岸関係の重要な今の時刻に際し、同奮を導き、更に引き続き努力し、ますます励み、奮闘に重ねて奮闘し、無形の運化に合わせて、気運を転じさせ、新たな機運を芽生えるようにする。

先天一炁雷電子:聖訓

 二O一七(一O六)年十一月三日
丁酉年九月十五日 申の刻

  金闕銓敘內院及び天真法院は本日(旧暦九月十五日)、帝教総殿道律府と共同で「司法考課会議」及び「監察考課会議」を行い、「天命で人命を換える」プロジェクトを定め、基本事項を説明した。

一、考課対象:人間界天帝教において実際に担当している神職と教職。まず「品性、品行」を優先にする。自分のことで公のことを妨害しない。公にかこつけて私腹を肥やすことをしない。きちんと規則を守り羽目を外さない。廿字を履践する。

二、考核條件:本職を謹んで守り、自分の心に善を積ませ、自分の欲念を少なくするように規範し、教則に違反しないこと。

三、考課根拠:教則を奉行し、三奮を力行し、もうをしない。「延寿注命」を評価する。

四、神職又は教職を担当している者は人壽はないが、天寿はある。公のために尽くし法を守るほかに、本職を果たし、五門の修行科目を力行しなければならない。霊肉の協調を向上させ、霊肉の共振を強化することによって、「霊を換えて、命を補う」又は「霊を調和し、延寿する。」ことに有利となる。

五、神職又は教職を担当している者で、人壽が揺らぎ、安泰ではないものは功を培養し、徳を立てる機会をよく把握することによって、「天命で人命を換える」ことが可能になる。

六、本プロジェクトは、神職又は教職に対し、自分だけが行いを正しくすることはしない、自分よがりの自惚れ人間にならない、内外の技を兼修し、天命を履行し、人壽を増やす、とのように励ますのである。

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本書は当時のまま校正もしていません。 日本人の持つ大和魂の価値感を呼び起こし、 今後の日本国復興再建に役に立つ提言と確信しております。

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